

8:30 出社
おはようございます。一日の始まりです!お客様に気持ち良くご来店して頂けるように、みんなできれいに掃除をします。
8:45 朝礼ミーティング
営業マンの一日のスケジュール、連絡事項等の報告、連絡をします。
9:00 オープン
仕事開始!メインはお客様のお部屋探しとお部屋へのご案内ですが、その他にも電話物調、お客様に最新の情報を提供する為に、オーナー様に電話で物件の空きの確認をし、物件の仕入れをします。 オーナー様と物件以外の事もお話ししたりもします。 そうして仕入れた最新情報をホームページにアップしたり、店頭の物件看板を作成したりします。
12:00 お昼
お昼は愛妻弁当もよし、コンビニでもよし、近くのお店に行ってランチでもよし!ご飯屋さんの話題もお客様に提供できるので一石二鳥です。



13:00 午後の作業
物件の外観写真、内観写真を撮りに行きます。お部屋によってリフォームの内容が違うので、とても大事です。
動画も撮ってYouTubeにアップしたりもします。
物件に行く道、周りの環境もチェックしながら、お客様にしっかりとお話できるようにする為、道中も目が話せません。

15:00
撮ってきた写真や新しい情報があればインターネットに随時登録をします。インターネットはお客様が一番見られるところなのでとても重要です。「キッチンがシステムキッチンに変わってた!」とか「デザインクロスになってた!」など営業マン同士でお部屋の情報を共有するのも大切です。
16:00
ご契約中のお客様の契約書を作成したり、ライフライン(電気、ガス水道)の開栓の手続き、法人様に提出する書類等を作成をします。

17:00 明日の準備
今日一日の業務の確認、お部屋探し継続中のお客様にご連絡、契約中のお客様に確認のご連絡などし、次の日の予定を前日に立てておきます。
18:00 閉店・退社
一日の業務が終了です。お疲れ様でした。
