弊社ではお客様の住居鍵をお預かりしていないためお貸しすることができません。※一部特殊鍵除く
部屋の解錠には、鍵(カギ)の業者手配が必要になります。
(弊社でも業者の御紹介を致します。)
入居者費用負担の可能性:有り
専門業者参考価格:室内に鍵がある場合の開錠費用15,000円(税別)~
室内に鍵が無い場合は開錠費用15,000円(税別)~、シリンダー交換費用13,000円(税別)~
くらしーど24会員様専用窓口:0120-410-554
鍵(カギ)の業者をご紹介しますので弊社までご連絡ください。
鍵の種類によって販売方法が異なりますので、弊社までご連絡ください。
またご退去の際は、スペアキーを含むすべての鍵をご返却ください。
経年劣化で蝶番などが錆びて開閉時にドアが固かったり、重く感じることがあります。
一度蝶番に油式スプレーをさしてみてください。
それでも改善しない場合はお問い合わせください。
入居者費用負担の可能性:有り
専門業者参考価格:5,000円(税別)~
くらしーど24会員様専用窓口:0120-410-554
原因の多くは鍵(カギ)を落として傷がついたり、汚れたまま使用することで鍵穴にゴミが入り、鍵が回りにくくなります。メンテナンスとして乾式潤滑スプレーを使用しましょう!間違っても油式スプレーを使用しないように・・・油式は埃がつきやすくなりすぐに回りにくくなります。
乾式スプレー○・油式スプレー×
入居者費用負担の可能性:有り
専門業者参考価格:5,000円(税別)~
くらしーど24会員様専用窓口:0120-410-554
弊社ではお客様の住居鍵(カギ)を御預かりしていません。※一部特殊鍵除く 部屋の解錠には、鍵の業者手配が必要になります。 (弊社でも業者の御紹介を致します。) 入居者費用負担の可能性:有り 専門業者参考価格:室内に鍵がある場合の開錠費用15,000円(税別)~ 室内に鍵が無い場合は開錠費用15,000円(税別)~、シリンダー交換費用13,000円(税別)~ くらしーど24会員様専用窓口:0120-410-554
鍵(カギ)を落とした場合に鍵が変形し、このような症状になることがあります。専門業者で対応になりますので、一度弊社までご連絡下さい。 鍵変形が原因の場合は、対応費用が入居者様の負担になる可能性があります。
弊社で作業員を向かわせることも可能ですが、有償で時間もかかります。
他の入居者が戻られたタイミングで入館するか、他の入居者にエントランスのインターフォンで事情を説明して開錠をお願いしてください。
電源が落ちている可能性があります。引越業者の作業員が一時的に電源スイッチをOFFにして、作業後にONにするのを忘れている場合や、落雷などでブレーカーが落ちている事が考えられます。まずは手動で開くか確認してみてください。または、裏口がある場合は裏口から出入りされてください。機器の故障であれば、修理に数週間かかる可能性がありますので、一度弊社まで御連絡下さい。
電池切れが原因の場合があります。電池を交換してみましょう!
インターフォン親機のボリュームがOFFになっているか、音量が小さくなっている可能性がありますのでご確認ください。
室内のブレーカーが落ちている可能性がありますので、一度ご確認をお願いいたします。 オートロックが付いている建物で、インターフォンが鳴らない場合や、モニターの映像が映らない場合は故障が考えられますので、一度弊社までご連絡ください。
基本的には共用設備の追加設置はできかねます。
仮に設置した場合は、入居のみなさまに共益費増額をお願いする可能性があります。
申し訳ございませんが弊社では対応できかねるため警察へご連絡ください。
基本的には共用設備の追加設置はできかねます。
設備として防犯カメラは設置がない物件として募集をしています。
仮に設置した場合は、入居のみなさまに共益費増額をお願いする可能性があります。
防犯カメラの映像については入居者様へ開示しておりません。
事件や事故などで警察から映像確認の照会文書が出された場合は、捜査協力で映像の開示を行っております。
事件や事故などの被害にあわれた場合には、まず警察へ相談をお願い致します。