電球の規格をよく確認して購入をお願いします。
電気業者が点検した結果、規格が違うことがよくあります。電気店にご確認ください。
弊社では照明の型式などは把握していないため、電球の規格はわかりかねます。
電球はお客様ご自身で交換をお願い致します。ご自身で交換できない場合は電気業者に依頼してください。
入居者費用負担の可能性:有り
専門業者参考価格:5,000円(税別)~
くらしーど24会員様専用窓口:0120-410-554
基本的には電力会社の変更はお客様の自由です。※一部高圧物件などは変更不可。
家電製品の同時使用はないか?(エアコン、電子レンジ、ドライヤー等)
アンペア変更工事につきましては、入居者負担です。
ご契約の電力会社などに確認して、建物の容量などに制限がなければ問題はございませんので許可しております。
但し、退去時には元の容量に必ず戻して下さい。
玄関や洗面所などに、室内全体のブレーカーがあります。
ブレーカーがOFFになっていないか確認してみましょう。
OFF(レバーが下がっている状態)になっていれば、ON(レバーを上げる)にすれば復旧します。
ガス料金を支払いされているガス供給会社にご相談ください。
ガス漏れがないかを確認してください。
もしガス漏れであれば、元栓を閉めて換気をし、ガス会社へ連絡をお願いします。
ガス漏れでない場合は、ガス警報器の誤作動が考えられます。
誤作動で警報音が鳴る原因としては、ガス警報器の有効期限が切れている場合ございます。
ガス警報器はガス開栓時にガス会社と任意でリース契約を結びます。
有効期限は5年間ですが、期限切れの場合はガス会社へ連絡すると新しいものに交換してくれます。
まずはガスコンロが点火するか、確認してみて下さい。
もし、コンロも点火しなければ、ガスが供給されていない可能性があります。
ガスメーターを確認して、マイコンメーターが作動していないかご確認下さい。
※マイコンメーターについては こちら をご覧下さい。
また、給湯器のコンセントを抜き差しすることで正常に作動することもあります。
※ガス料金のお支払いもご確認ください。
ガス臭い場合は、ガス漏れの危険がありますので、換気をとり、 すぐにご契約のガス会社に連絡をお願い致します。 参考ガス会社:大阪ガスホームページ http://www.osakagas.co.jp/
空室期間中に水道を使用していないため、配管内の錆が出たと思われます。
捨て水を一定期間しても改善しない場合は、一度弊社までご連絡ください。
貯水槽清掃後は、配管内のゴミが一時的に出る可能性がありますので必ず捨て水をしてください。
捨て水を一定時間行っても改善しない場合は、一度弊社までご連絡ください。
漏水の可能性がありますので、室内の蛇口やトイレ便器内に水が漏れていないかをご確認ください。
原因箇所によって対処方法や負担者が変わりますので弊社にご連絡ください。
水道局が検針している場合は水道局から水道料金の請求書が届きます。
水道局管理の場合は、使用開始時、水道局に連絡が必要です。
水道メータのバルブが閉まっている事が考えられます。 各お部屋の水道メーターは共用廊下のパイプスペース内に入っておりますので、一度ご確認ください。 バルブは時計回りに全開まで開けて頂いて大丈夫です。 バルブが開いているのに水が出ない場合は、建物全体で断水している可能性がありますので、一度弊社までご連絡ください。
4K8K放送(BS、CS)を視聴するには、4K8K放送の電波に対応したアンテナと対応チューナーが必要です。対応物件かどうかについては一度お問い合わせください。また、対応していない建物についてはご視聴できませんので、予めご了承ください。
尚、CATV導入物件につきましては、J-comのTVサービスにご加入いただくことで4K視聴も可能になる場合がございます。
J-com対応物件検索はこちらからできます。
https://www.jcom.co.jp/mdu_search/
新4K8K衛星放送コールセンター
0570-048-001
コンセント及びブレーカーなどをご確認ください。
業者手配後にTV本体の故障の場合は有償になります。(TVが設備の場合除く)
アンテナ受信の場合は、TV裏側の配線差込口が外れかけていないかをご確認ください。
ケーブルTVの場合は、ケーブルTV会社にお問い合わせください。
建物によってご利用いただけるインターネット回線の種類が異なります。
各インターネット回線や各プロバイダのホームページでお調べ下さい。
ルーター再起動
電源を切った後、コンセントから引き抜いてみてください。
長期間電源が入ったままだと調子が悪くなってしまう事が多々あります。調子が悪いな?と思ったらまずは一度電源を落としてしまう事が有効です。
LANケーブルで直接接続で速度確認
電源を落としても改善しない場合は、LANポートのケーブルが抜けたりしていないか確認してください。こちらのケーブルに関しても一度抜き差ししてみると改善する場合もありますのでお試しください。
お家賃の請求書・領収書の発行は基本的に行っておりません。
ご入用の際は、メールでお問い合わせください。
家賃支払の口座変更をご希望の方は、一度弊社までお問い合わせください。
変更手続きには数ヶ月かかる場合がございます。
また口座振替について、お支払者は契約者の口座でお願い致します。
申し訳ございませんが、毎月の家賃をクレジットカードでお支払いいただくことはできません。
口座振替のお手続きをお願い致します。
口座振替用紙提出後、不備等がなければ約2ヶ月後から引落しが開始されます。
引落しは1回のみになります。お支払い方法をご案内いたしますので弊社までお問合せ下さい。
更新事務手数料は賃貸借契約の更新に伴うもの、保証更新料は保証契約の更新に伴い発生するものになります。
保証会社加入が条件でご入居いただいておりますので入居中の保証会社の解約は出来かねます。
契約期間中でも退去は可能です。
ご退去を希望の場合は、退去希望日の1ヶ月前までに「退去受付フォーム」にてご連絡ください。
但し、 入居から一定の期間が経過していない場合は、短期解約の違約金がかかる場合があります。
短期解約に該当する期間は契約書に記載されていますのでご確認ください。
ご出産おめでとうございます!
ご家族追加の手続きをご案内しますのでメールでお問い合わせください。
室内に残している場合は処分費用をご請求いたします。 粗大ごみの回収は受付から回収まで数日かかりますので、退去日までに計画的にゴミを処分してください。
原則、連帯保証人の変更はできかねます。
止むを得ない事情により保証人の変更を希望される方は、まずはメールでお問い合わせください。
ご退去に伴うご解約は直接保険会社へご連絡していただくようになります。
ペットの飼育が可能かどうか一度お問い合わせください。
ペット飼育の際は契約条件(家賃・共益費・敷金・礼金・ペット消毒代など)の変更が必要な場合があります。
また、ペット不可の建物で無断で飼育していた場合は契約の解除理由に該当しますので、ルールを守っていただきますようお願い致します。
契約者の変更はできかねます。新たに建物賃貸借契約を締結していただく事になります。
弊社へお問い合わせください。